僕のノート、見てってください

エンジニアリングや英語、趣味について徒然なるままに

2016-03-02から1日間の記事一覧

CloudFlareでのSSL/TLS対応で学んだこと

自作サービスのアセット配信にCloudFlareを利用しているnaosk8です。 GeoLocationAPIも利用していたりで、 「HTTPS化しないと位置情報の取得はゆるしませんよ」的な お上からのお達しが近づいている気配も覚え、 このたび、SSL対応しました。 ということで、…

boombox.js のAndroid端末でのループ再生のずれ対策

最近、備忘も兼ねて小ネタを投稿中のnaosk8です。 スマホで音声の取り扱いをしている人であれば もしかしたら知っているかもしれない boombox.js 。 ライブラリのサイズも小さく、 ブラウザの各音声ファイル形式への対応を見て 適切なファイル形式の音声ファ…

Android端末で位置情報(GeoLocationAPI)の取得失敗から抜け出せなくなったら、ひとまず、端末再起動。

位置情報を利用した スマートフォン向けのWebサービスをつくっているnaosk8です。 最近、Android端末(Freetel Miyabi)を購入しました。 会社で沢山のAndroid端末を触っている自分からして 極上の品質だと言わざるを得ない優秀な端末です。 価格面からもコス…