僕のノート、見てってください

エンジニアリングや英語、趣味について徒然なるままに

javascriptライブラリを使用する際のライセンス表記サンプル

こちらで紹介されている、jqueryでの表記例が参考になる。

たしかに有名なライブラリの該当箇所の書き方をまねるのが良さそう。

bower使っていて、依存関係として入ってくるものも

書かないといけないのかと思いつつ、めっちゃ長くなるのでどうしたものかと。

[GPL][MIT]ライセンスについて基本中の基本的なこと | tomotomo Snippet

 

権利を認めてもらいつつ、ルールに則って適切に流布させるために、

ライセンス列挙自体がかなりめんどくさい事をどうにかできないものか。

みんな徹底していない気がすごくしている。

 

ちなみに、grunt でuglifyとかしてますが、

これを機にlicenseコメントだけを列挙したjsを別で作成して、

最後にconcatするように処理を変えました。