僕のノート、見てってください

エンジニアリングや英語、趣味について徒然なるままに

英語でのメールサンプル - 英語の発音矯正レッスンへの申し込み編

英語でのメールの下書きやメモが溜まってきて邪魔になってきたので、
いっそ、公開することに。
英文の品質はともかく、似たような境遇のどなたかの役に立てば幸いです。

以下の英文は、英語の発音矯正レッスンへの申し込み時に送付したものです。


Dear (宛先),

Nice to meet you. // はじめまして
I’m (あなたの名前) from Japan. Now I just moved in New York.
// 日本から来ました、XXXです。ちょうどニューヨークに越してきたところです。

I visited from craigslist, and I’m very interested in your workshop.
// クレイグスリストを見てやってきんだけど、あなたのレッスンにとても興味があるよ。

I have lived in California for a year and studied in an ESL program,
// カリフォルニアに1年住んで、ESLで学んだんだけど
but I think I still have problems about my accent and pronunciation, and the way to speak.
// 未だに発音やアクセント、話し方に難があると思うんだ。
Also my listening skill needs to be improved.
// あと、リスニングもだめね。

So, I’d like to get the opportunity to improve them through your workshop.
// てことで、レッスンを通じてそれらを直せればと思ってます。

I just started searching similar classes in this town,
// まだこの街での似たようなレッスンを調べ始めたばっかだから
and honestly I couldn’t decide which one I should go.
// 正直、どれに通うべきか判断がついていません。
So, can I decide whether I continue your workshop for three months after first 3 classes?
// なので、3回くらいレッスン受けてから、3ヶ月続けて通うか考えてもいいですか?

Best Regards,

(あなたの名前)


こんな感じです。何かのお役に立てば何よりです。 ちなみに、
craigslistってサイトで、賃貸物件でもレッスン情報でも、ガレージセール的なものでも何でも見つかります。利用料無料。
英語に限らず、自己紹介 => 何を見てきたか => なぜ興味を持ったか => 希望 => 懸念事項 の順で書けば、それっぽいメールに。

ではまた。