僕のノート、見てってください

エンジニアリングや英語、趣味について徒然なるままに

英語でのメールサンプル - 電子機器のドライバーの取り寄せ編

結局、ドライバーとは別要因で動かなかったので問題なかったものの、
ドライバーを取り寄せようかと思ってメーカーに問い合わせた際のメール編。


Hi,
// やあ
I bought a USB ethernet adapter(UL466G) last year,
// 去年、UL466Gっていうイーサネットアダプターを買ったんだけど
and I lost the CD attached to the device before its installation.
// インストールする前に、付属のCDをなくしてしまいました。

Device detail: http://www.tecknet.co.uk/ul466g.html
// デバイス詳細: そのURL

Can I get a USB ethernet adapter driver for Mac somehow?
// Mac用のドライバーをどうにかもらえないでしょうか?
I’m using OSX 10.11.6 on MacBookAir.
// 私は OSX 10.11.6 搭載のMacBookAirを使ってます。

I found some of the drivers on the internet, but they’re not official/seem to be viruses, so I didn’t want to install them.
// インターネット上でもいくつかそのドライバを見かけたんだけど、どれもウイルスっぽくてインストールを断念しました。

Thank you in advance.
// よろしくおねがいします。


ちなみに「やっぱ問題なかった」の追加メールはこちら。


Sorry, it is fixed.
// ごめんなさい、直った。
So, it’s no longer necessary.
// もう必要なさそうです。
Thanks.
// ありがとう


おしまい。